The Little Concept

ちょうド田舎小娘が世界に旅立った話 :)

London 隠れおすすめスポット PART②

 

 皆さまこんにちは。

 

 

こちら西オーストラリアはあっぱれな快晴です。

(本当に年末ですか?とききたくなります)

 

 

私の日本の故郷は雪国なので

『ついに(雪が)始まったよ、、、』と母から雪の動画が届きました。

無い物ねだりですかね?

なんだか冬が恋しくなってます。

 

 

 

そんな感じで本日は昨日に引き続き、

ロンドン隠れおすすめスポットをご紹介致します!

 

 

 

 

本日ご紹介するのはロンドン中心部にあるMarylebone High Sreetにある、

美しい本屋さんDaunt Booksです。

 

 

 

f:id:yurie0413:20181230002704j:plain

 


どんな本屋さん??

 

『世界で美しい本屋さん』にも選ばれたDaunt Booksはロンドン市内に6店舗を構え、

その中でもMarylebone店が有名です。

英国を感じるクラシックな佇まいの外観から一歩中に踏み込むと、まるで別の世界に訪れたような店内が私たちを出迎えてくれます。

 

 

f:id:yurie0413:20181230002113j:plain

 

 

本屋でこのクオリティーすごくないですか?

天井の吹き抜けから明るい光が差し込み、店内を柔らかい雰囲気に包んでくれています。この写真はおじいちゃんが写っているのですが若い方にももちろん人気で、

ビシッとスーツを着こなした英国紳士が立ち読みしているのを見ると、

まるで映画の世界にいるんじゃないかと錯覚するような瞬間に陥ります笑

 

 

f:id:yurie0413:20181230002208j:plain

 

 

f:id:yurie0413:20181230003015j:plain

 

エキゾチックなターコイズブルーの壁とウッド調の本棚が優雅にマッチ。

この感じたまりません。インスタ映えってやつですね。

 

f:id:yurie0413:20181230002946j:plain

 

どちらかというと旅行に関する本が多く、国ごとにカテゴリーされ並べられています。

 (もちろん日本も置いてありましたよ!!)

 

ガチの旅行ガイドブックや、写真集、その国の歴史本など興味深いものがたくさんあり

つい夢中になり気がつけばえらい時間が過ぎてしまうことも、、、

 

もちろん最新本や子供本、定番の小説、エッセイなども置いてありますよ。

 

 

 

そういえばこの前、 Fantastic Beast 2に出演されているJude Law (ジュード・ロー)とCallum Turner (カラム・ターナー) のインタビューを見ていたら、このDaunt Booksのお話を少しされていました。二人とも生粋のロンドナーです。きっと地元の方みんなに馴染みがある本屋さんなんですね!

 

 

 

 もうひとつこの書店で人気なのはこちらのエコバッグです。

 

 

 

f:id:yurie0413:20181230002730j:plain


私もゲットしちゃいましたー絶賛愛用中です。

コットン素材に深いグリーンの絵柄がシックでとても気に入っています。

£5です。お土産にもピッタリかと思います。

 

 

 

ぜひHPもチェックしてみてください。

Daunt Books for Travellers | Independent Booksellers London

 

 

 

ぜひロンドンにお越しの際はこの素敵な世界にどっぷり浸ってみては

いかがでしょうか?きっと素敵な思い出になると思います。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

Thank you for your time and hope you like it.

 

See you next time!

 

 

Yurie