The Little Concept

ちょうド田舎小娘が世界に旅立った話 :)

Australiaのマーケット文化

 

 

こんにちは。

 

 

お久しぶりです。

 

 

こちらオーストラリアは毎日暑い日が続いています。

 

が、今日の朝は雨と風の音で目が覚め

窓からお外を覗くと空は快晴。。。

なんだか別の世界にいるような不思議な感覚で今日の一日が始まりました。

 

天気が違うだけで街の雰囲気も、気持ちもガラッと変わる。

自然の力はとても大きく影響力があるなとこちらに来てつくづく感じます。

 

 

 

そして本日はオーストラリアのマーケットについてお話したいと思います。

 

 

私のオーストラリアの好きなところのひとつが

 

個性あるローカルマーケットが各地で開かれているところです。

 

 

 

f:id:yurie0413:20190123165606j:plain

 

 

マーケットといってもいろんなタイプがあって、ローカル産のフレッシュ野菜やフルーツや焼きたてペストリーが揃ったファーマーズマーケットやアーティストが集まってアクセサリーや絵画、作品などが揃ったマーケット、アンティークを集めて要らないものものを売りに出す蚕の市など。。。

 

 

私は毎回旅に出たら必ずその街のローカルマーケットを覗きに行きます。

観光地よりもその国の人たちの生活感、リアルな姿が見れるのがとても楽しくてやめられません。

 

 

そして本日は私が今住んでるエリアの夏限定開催マーケット

 

 

South Beach Sunset Market に行ってきましたー。

 

 

f:id:yurie0413:20190123171356j:plain

 

サンセットに合わせて夕方5時から始まるマーケットで、

ビーチ沿いに多国籍なフードバンがたくさん並んでます!

 

f:id:yurie0413:20190123171448j:plain

 

大繁盛!!!

 

f:id:yurie0413:20190123171235j:plain

 

 

私はこのフランチクレープとモロッコ料理のベジタリアンタジンを友達とシェアしました。(実は私モロッコ料理が大ファンなんです♡)

 

 

f:id:yurie0413:20190123171855j:plain

 

クレープはヌテラとストロベリーとバナナ入り

ベジタジンはどっさり野菜(パンプキンの大きさwwこれ持って歩いてたらおばちゃんが"Oh pumpkin!!ってびっくりされてましたw)

 

(物価が高い西側オーストラリア、、、二つ合わせて$22、、、)

 

 

他にもジャマイカン料理、タイ、トルコ、エジプト、ドイツ、インド、日本、スペイン、アルゼンチンなどいろんな国の料理が揃ってました。

 

f:id:yurie0413:20190123171745j:plain

 

そしてサンセットをみんなで拝む、、、

 

f:id:yurie0413:20190126224610j:plain


夕日が完全に沈むと拍手喝采!!!!

 

毎日見れる夕日にここまで楽しめる地元の人たち。

当たり前で小さなことを楽しめるオーストラリアの人たちの感覚。

仕事に行って、家に帰って、家事して、たまに遊びに行って、、、

なんだか同じルーティンになりがちな日常を、

もっと毎日を新鮮に感じながら生きる知恵なのかもしれません。

 

当たり前の事に感謝する気持ち。

母なる大地へのリスペクト。

 

 

f:id:yurie0413:20190123171815j:plain

 

 

夜に近づくとライトアップされますます良い雰囲気に、、、♡

 

 

f:id:yurie0413:20190123172014j:plain



ここのクリームブリュレも試してみたい、、、

 

 

f:id:yurie0413:20190123172043j:plain

 

 

Face Bookのリンク貼っておきますね!

 

 

 

ぜひこちらにお越しの際はお試しあれ。

 

明日は近所のファーマーズマーケットにお邪魔してこようと思います!

またレポートしますね。

 

 

それではまた。

 

 

Have a lovely one 

 

Ta-da :)

 

Yurie